~まだまだ未熟な私の記録~
スポンサーサイト
3~4か月健診
先日、娘の3~4か月健診へ行ってまいりました。


んー・・・
待つのが苦手な私としては苦痛だったわ。。。。


受付を済ませて、呼ばれるまでに1時間半・・・


少子化なんだよね?

昔はどうだったんだろ・・・


赤ちゃん連れで1時間半はちょっと大変。。。
娘がぐずらないよう、耐えて耐えて耐えて耐えて・・・


ようやく呼ばれ、保健師さんらしき方と問診。

めちゃくちゃ優しくてびっくり。
色々厳しいこと言われるんだろうなーって思ってたから。


その後、身体測定。
オムツも脱がせて裸で計測

4ヵ月半なのに5,500gほどでした。
ちょっと心配・・・。


その後、医師による健診。
両手を持って身体を起こされたり(首すわりチェックかな?)
両手を離さされたり(反射チェックかな?)
と・・・。

大して何も言われなかったので、問題なし・・・だよね?


その後、娘初めての予防接種のBCG。

想像以上に押し込まれる注射だったので、さすがに泣いた・・・。


・・・と、ここでようやく終了。
帰宅するときは来てからもうすでに2時間半経過・・・。

お母さんたち、みんな忍耐あるなぁ~
(今度の集団予防接種が思いやられます。。。)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
