~まだまだ未熟な私の記録~
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
休職前の仕事のこと①
今日は私の仕事についてお話します。

現在は育児休暇中ですが、今までSEをしていました。
入社して、最初の一年間は研修のみの生活。
その後、半年間はPGとしてVBという言語で地方自治体システムを担当していました。
その後、一年間、産休に入るまではSEとして、また地方自治体システム(財務関係)を担当していました。

というわけで、二年半働いていたんですが・・・
情けないくらい大した仕事してないんですわ。。。

最初の一年間は研修だけだから実際の仕事とは違うし、
PGとして働いたのも、OJTの先輩に頼りっきりだったし、
SEとして働いたのも、プロジェクトチームの一番下っ端で言われるがままにしていただけだし・・・。

働いていたときはそれはそれで必死だったけど、育児休暇後にまたPGかSEで働いていけるほどの自信はない。

・・・育児休暇後のことを想像すると不安で仕方ない・・・。

だからって、もうやるしかないし、なんとかなるだろうと思うので、
腹をくくってやるしかない!!!!

・・・と言い聞かせています。


あ、あと・・・会社が存続していないと話にならないんだけどね

仕事に関してはまたいつか


スポンサーサイト

テーマ:仕事 - ジャンル:就職・お仕事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。