~まだまだ未熟な私の記録~
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
離乳食開始
娘が5か月になったので離乳食開始しました。

とりあえず初日は「おもゆ1さじ」

たったの1さじなんで、飲んでるんだかどうなんだか・・・


離乳食については3~4か月健診のときにちょっと教わったけど、
思ったより説明はなかった。

本や雑誌でもちょっと勉強してみたけど、これってお母さんにかなり託されているんだなぁと思いました。


自分で普通の食事ができるようになるまで、どこのお母さんも当たり前のようにだけど世話してるんだね・・・。


母親になって世の中のお母様方がとても輝いて見えます。

そして自分の今は亡き母親にも心の底から感謝するようになりました。
直接感謝の言葉が言えないのが本当に残念です。

もうすぐ母の日。

お母さん、産んでくれて、育ててくれて本当にありがとう。





スポンサーサイト

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児

3~4か月健診
先日、娘の3~4か月健診へ行ってまいりました。


んー・・・
待つのが苦手な私としては苦痛だったわ。。。。


受付を済ませて、呼ばれるまでに1時間半・・・


少子化なんだよね?

昔はどうだったんだろ・・・


赤ちゃん連れで1時間半はちょっと大変。。。
娘がぐずらないよう、耐えて耐えて耐えて耐えて・・・


ようやく呼ばれ、保健師さんらしき方と問診。

めちゃくちゃ優しくてびっくり。
色々厳しいこと言われるんだろうなーって思ってたから。


その後、身体測定。
オムツも脱がせて裸で計測

4ヵ月半なのに5,500gほどでした。
ちょっと心配・・・。


その後、医師による健診。
両手を持って身体を起こされたり(首すわりチェックかな?)
両手を離さされたり(反射チェックかな?)
と・・・。

大して何も言われなかったので、問題なし・・・だよね?


その後、娘初めての予防接種のBCG。

想像以上に押し込まれる注射だったので、さすがに泣いた・・・。


・・・と、ここでようやく終了。
帰宅するときは来てからもうすでに2時間半経過・・・。

お母さんたち、みんな忍耐あるなぁ~
(今度の集団予防接種が思いやられます。。。)

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。