~まだまだ未熟な私の記録~
今日は夫について書こうと思います。

ちなみに、既婚者の女性の方・・・ご主人のことを他人に話すとき、何と称しますか?
一番多いのは「旦那」なのかな。
ちょっと昔の雑誌では「主人」が流行ってるとも読んだことがあります。

今は亡き母は「主人」って言ってたなぁ。
姉は「旦那」って言ってるなぁ。
義理の母は「お父さん」だわ。

私は…「夫」です。
「主人」は、なんだか夫と自分に差つけられているような気がして避けてます。(個人的に思ってるだけです)
「旦那」は、ちょっと馴れ馴れしいかなぁ。。。と思い、、、
「お父さん」は、論外。。。(子供ができても名前で呼びたいので)

で、「夫」になったわけです。

しかし、父には「夫って呼ぶの変だぞ」って言われたけど・・・
まぁ、今のところ他に適当なのがないのでやっぱり「夫」かな。


-----------------------------------------------------

夫とは会社の同期でした。
(半年前に夫は転職しました)

ちょっと相談したことがきっかけで付き合うようになり、
3ヶ月で結婚を決めました。(私が

話を聞くのがとても上手な人だし、落ち着いている人なので・・・
これは、つかまえとくしかない!!!!!
と思ったんです。

結婚してからも、妊娠・出産での私の情緒不安定で大変な迷惑をかけたけど、夫の安定さでどうにか乗り越えることができました。

思い出してみても感謝ばっかりなんだよね・・・。
でもあんまり感謝を表現してないんだよねぇ。

ちょっと感謝の気持ちを伝えるようにしよう。

テーマ:旦那さんのこと。 - ジャンル:結婚・家庭生活

